×

久保建英 オサスナが既にオファー、レアルが来週にも決断 地元紙報道

[ 2020年8月3日 19:13 ]

久保建英
Photo By スポニチ

 今季Rマドリードから1年間の期限付きでマジョルカでプレーした日本代表MF久保建英(19)に関し、オサスナが本拠地を置くパンプローナ地方の地元紙「ノティシアス・デ・ナバーラ」は3日、久保が既にオサスナからのオファーを受け、Rマドリードが来週にも決断を下す見通しだと報じた。

 同紙によれば、Rマドリードは既に今季リーグ10位だったオサスナから久保のレンタル移籍のオファーを受けており、ここ数週間での両陣営のコンタクトもかなり密だったという。また同紙によれば、久保がここまで多くのオファーを受けた中で、オサスナからのものが久保自身、そして久保の代理人がもっとも満足いくものだったとし、現地時間7日(日本時間8日)に行われる欧州チャンピオンズリーグのマンチェスターC戦後にも、Rマドリードから久保へのオファーに対する返答がある見通しだと報じた。

 同紙は先日にも久保のオサスナ入りの可能性を報道。その際には、出場時間を多く得られる可能性のあるクラブへの移籍を強く希望している久保が現在、移籍先候補として、オサスナを最有力に挙げているとも報じていた。

続きを表示

2020年8月3日のニュース