×

Jリーグ村井チェアマン、東京の3クラブ代表が小池都知事を表敬訪問

[ 2020年6月24日 16:10 ]

東京都庁を訪問、写真におさまる(左から)東京V・羽生社長、FC東京・大金社長、小池都知事、Jリーグ・村井チェアマン、町田・下川会長
Photo By スポニチ

 Jリーグの村井チェアマン、都内に本拠地を置くFC東京の大金社長、J2東京Vの羽生社長、J2町田の下川会長が24日、東京都庁に小池百合子知事を表敬訪問した。

 冒頭のあいさつがメディアに公開され、村井チェアマンは、新型コロナ禍における都関係者、医療関係者らへの対応、協力に対する感謝の意を伝えるとともにJ1が7月4日に再開、J2が今週27日に再開することを報告。「万全の感染症対策を施した上で都民の皆さまにもご迷惑をかけないよう、しっかり留意しながらステップを踏みながらスタートしてまいります。引き続きご協力をお願い出来ればと思います」とあいさつした。

 一方、小池知事は「待ちに待った再開となります。Jリーグ再開で東京にまた力を取り戻すようご協力をいただきたいと思います。ワクチンや治療薬がなくwithコロナの生活をしいられています。皆さんの試みが参考になると思っています。スタジアムで盛り上がるその日を夢みながら一歩一歩、ボールを前へ、シュートを決めていただきたいと考えております。都民のエネルギー、楽しみとして期待しています」と話していた。

続きを表示

2020年6月24日のニュース