×

横浜DFチアゴ・マルチンス 約3カ月半ぶりにチーム復帰「常に試合には出たい」

[ 2020年6月22日 15:16 ]

この日からグラウンドに復帰したチアゴ
Photo By スポニチ

 J1横浜のDFチアゴ・マルチンス(25)が22日、約3カ月半ぶりにチームに復帰した。右第5中足骨骨折の手術とリハビリのために一時帰国していたブラジルから、今月6日に再来日。空港でのPCR検査は陰性で、14日間の自宅待機を経て健康状態に問題がないことから合流した。

 この日は走り込みなどの個別メニューを敢行。練習後にオンラインで取材対応し、「手術をしてからずっとブラジルでは準備をしていた」とリハビリ生活を振り返り、「今自分に必要なのは、チームに合流して、ボールを使った練習をして、徐々に自信をつけること」と早期の全体練習合流を見据えた。
 7月4日の再開初戦、浦和戦まで2週間弱。抜群の身体能力を誇るセンターバックの復帰が間に合えば、連覇を目指すチームにとっても大きい。「僕自身は選手なので常に試合には出たい。日々の練習でアピールして、あとは監督がどう決めるか」と力を込めた。
 チームは雨天の中、ランニングやパス回しなどで約45分間汗を流した。チアゴと右手骨折中のGK朴一圭(パクイルギュ)を除くメンバーが参加した。Jリーグのガイドラインに基づき一般非公開が続く中、感染対策を施した上で練習が報道陣に公開されるのは101日ぶりとなった。

続きを表示

2020年6月22日のニュース