×

清水 サポーター向け新プロジェクト発表 “リモマ”開催踏まえ

[ 2020年6月22日 05:30 ]

 J1清水が7月4日のリーグ戦再開を前に、サポーター向けの新プロジェクトの実施を発表した。

 J1再開後はサポーターの現地観戦が不可もしくは入場者数に上限を設ける「リモートマッチ」として開催となることを踏まえ「エスパルス♯新たな観戦スタイルプロジェクト」を始動。無観客で開催される来月4日のホーム名古屋戦では「コレオグラフィ企画」、制限付きで動員可能となる見込みの同12日以降のホームゲームでは「フォトパネル企画」を行う。

 申し込み1口(有料)につき、名古屋戦では色付きの袋、それ以降のホームゲームでは選手や参加者自身などの写真パネルをスタンド席に設置。会場に姿のないサポーターの思いを“形”にして選手を後押しする。「何もできないと諦めるのではなく、エスパルスを応援してくださる皆様と“何か”を成し遂げたい。試合に行けないサポーターの思いを考えて(リモートマッチでも)最高のアイスタの雰囲気を作り出したい」という思いから企画を立ち上げた。

 申し込み期間はコレオグラフィが来月3日午後11時59分まで、パネル企画が今月24日の午前10時から同30日午後10時まで。いずれの企画も参加申し込み一口につき、クラブから非売品のグッズがプレゼントされる。清水では併せてJ1再開後の入場券の販売方法や、試合開催時の注意事項などを公式サイトで発表している。

続きを表示

2020年6月22日のニュース