×

大阪ダービー ウイイレ対決はガンバ圧勝、宇佐美が5発!MF福田「楽しかった」

[ 2020年5月2日 19:00 ]

先制点を挙げて喜ぶ福田(左下)とうなだれる柿谷(c)Konami Digital Entertainment
Photo By 提供写真

 幻の大阪ダービーは宇佐美の5発でG大阪が圧勝!?サッカーゲーム「eFootball ウイニングイレブン2020」で対戦する「Jリーグ eSports ONLINE」が2日に開幕。G大阪MF福田湧矢(21)とC大阪FW柿谷曜一朗(30)がそれぞれの所属クラブを操り、激しいバトルを繰り広げた。

 福田率いるG大阪は宇佐美とアデミウソンの2トップ。一方の柿谷率いるC大阪は柿谷と清武の2トップで、左MFに丸橋、左サイドバックにルーキーの西川が起用された。ウイイレの「プレー歴5年」という福田が序盤から主導権を握ると、先輩の宇佐美が5得点を挙げるゴールラッシュ。5―0の快勝に「めちゃくちゃ楽しかったです」と福田は笑みを浮かべた。

 この日、本来なら実際のピッチでG大阪―C大阪戦(パナスタ)が組まれていたが、新型コロナウイルスの影響で延期に。自宅で過ごすサポーターたちのために、ゲームの世界で大阪ダービーが実現した。

 神戸―J2京都の対戦は、FW上月壮一郎(19)の操る京都が4―2でFW藤本憲明(30)の操る神戸に勝利した。この試合などの模様は、6月11日と同18日のMBSテレビ『YUBIWAZA』(深夜1時59分~)で放送予定。全3節の総当たりでリーグ戦が実施される。

続きを表示

2020年5月2日のニュース