×

サラゴサMF香川発案の緊急企画「子供たちとトークセッション」実施へ

[ 2020年4月20日 13:59 ]

香川が実施するトークイベント
Photo By 提供写真

 スペイン2部サラゴサのMF香川真司(31)が22~26日までトークセッション「Kids Talk with Shinji Kagawa」を実施する。20日、マネジメント事務所「UDN SPORTS」を通じて発表した。

 コロナ禍の影響で日本だけでなく、世界が緊急事態となっている状況下、アスリートとしてできることがないか、と言う問いに対し、休校や外出の抑制による不自由を余儀なくされている子供たちと直接コミュニケーションを取りたいという香川の発案により実現するもの。

 香川は「僕もコロナの影響で思うようにサッカーが出来ない状況の中でアスリートとして出来ることは何かということを考え続けていました。SNSを通じたメッセージの発信やライブ配信も行ってきましたが、同時にまだ出来ることはあるはずだという気持ちがあります。まずは自宅待機で外にでれない子供たちと直接話をする事で、子供達へ何か力になれるのでないか?とこの企画を実施させてもらう事になりました。しっかりと話を聞きたいので、敢えて1対2の形式で実施しようと思います。ぜひ応募してください!」とコメントした。

 ◆開催日 20年4月22日~26日の5日間
 ◆開催時間 18時30分~19時
 ◆開催形式 パソコンもしくはスマートフォン利用のオンラインミーティング形式。
 ◆参加者 小学1年から高校3年まで(各回2名の計10名)

 応募方法 専用フォーム(https://bit.ly/2RPhwZJ)応募して頂いた方の中から抽選。“UDN Foundationサポーター”への登録が必要となる。

続きを表示

2020年4月20日のニュース