×

本田圭佑 新天地デビューが先送り「風邪のため…謝罪したい」

[ 2020年3月10日 13:03 ]

ブラジル1部ボタフォゴMFの本田圭佑
Photo By スポニチ

 ブラジル1部ボタフォゴに加入した元日本代表MF本田圭佑(33)のデビューが先送りとなった。

 ボタフォゴは9日、本田が風邪のため、10日(日本時間11日)のブラジル杯パラナ戦を欠場することを発表。クラブは本田が6日にホームのパラナ戦でデビューすることを公表した上で、大々的にチケットを売り出していた。

 本田は9日に自身のツイッターを更新。ポルトガル語で「あすの試合に出場できないことを謝りたい。風邪のため、ここ数日チーム練習に参加できなかった。チケットを買ってくれたファンに感謝し、こういう状況になったことを謝罪したい」とサポーターへメッセージを記した。

 地元メディアによると、クラブのメディカル部門は本田が6、7日に通常の風邪の症状が出て、37.4度の発熱があったと説明。8日に熱は下がったが、本田は「気分は良くない。100%の状態でプレーしたい」と希望したという。ロテンベルグ副会長はツイッターで本田が既に新型コロナウイルスの検査を受けて陰性だったことを明かしていた。

 ボタフォゴの次戦は、15日(日本時間16日)にホームで行われるリオデジャネイロ選手権バングー戦。

続きを表示

2020年3月10日のニュース