2020の主役は誰だ!?DAZN、Jリーグ開幕直前イベント開催

[ 2020年2月20日 21:56 ]

今季の“主役”チームを掲げる那須大亮氏
Photo By 提供写真

 スポーツ動画配信サービスのDAZN(ダゾーン)は20日、2020年のJリーグ開幕記念イベント「#2020の主役は誰だ powered by DAZN Jリーグ推進委員会」を東京都渋谷区のDAZN CIRCLEで開催した。

 開幕を前日に控え、会場には各チームのサポーター約150人が集結。元日本代表DFの那須大亮氏(38)、同DF栗原勇蔵氏(36)、「Jリーグ推進委員会」メンバーのサッカーメディア12社などが登壇し、今季の“主役候補”をテーマに熱いトークを展開した。

 那須氏の注目は神戸、横浜の古巣2チーム。「キャンプの様子を自分の目で見て、勝つチームというのが肌感覚でわかった。充実していると思う」と展望を語った。主役候補・選手編では、栗原氏が横浜DFのチアゴ・マルチンスを挙げた。昨季までしのぎを削った元同僚に「昨季も“主役”のMVPになっていてもおかしくなかった。強いし速い選手」と太鼓判を押した。

 Jリーグは21日の湘南―浦和戦を皮切りに幕が開く。那須氏は「スタジアムで、DAZNで、ぜひ選手に熱い声援を送ってほしい」と呼びかけた。

続きを表示

この記事のフォト

「サッカーコラム」特集記事

「南野拓実」特集記事

2020年2月20日のニュース