×

広島 新加入“ジャガー弟”浅野雄也「僕も格好良いニックネームを」

[ 2020年1月12日 05:30 ]

広島市内のホテルで行った新加入選手会見で笑顔を見せる広島FW浅野雄也(中央)
Photo By スポニチ

 広島は11日、新加入選手発表会見を行った。5選手が壇上に上る中、主役の座を奪ったのは広島OBの日本代表FW浅野拓磨(25=パルチザン)を兄に持つMF浅野雄也(22)。「兄は“ジャガー”という格好良いニックネームをもらっている。僕も何か欲しいと思っている」と笑いを誘った。

 昨季、大体大からJ2水戸に加入。夏には広島への完全移籍が決まっていたが、期限付きの形で残りシーズンも水戸でプレーした。兄・拓磨同様のスピードを持ち、さらに兄以上の足元の技術を持っている。水戸では34試合4得点を記録した。

 背番号は拓磨が入団から3年間背負った「29」に決定。「いやあ、29番と言われた時はクラブの方に申し訳ないけど正直“最悪”と思った。でも、よく考えると29は浅野。兄のファンが自分のファンになるかな、と。これはオイシイ話と思ってます」。そして「今、(兄は)日本にいないので“ジャガー”を奪ってしまおうか、と」と広島で飛躍した拓磨以上の活躍を誓った。

続きを表示

2020年1月12日のニュース