×

リバプール加入の南野拓実 観客席から試合見守る 早くも“人気選手の証”が登場

[ 2020年1月3日 13:40 ]

プレミアリーグ第21節   リバプール2―0シェフィールド・ユナイテッド ( 2020年1月2日    リバプール )

南野拓実
Photo By スポニチ

 日本代表MF南野拓実(24)が加入した首位リバプールはホームでシェフィールド・ユナイテッドを2―0で下し、11連勝。前半4分にFWサラーが先制点を決め、後半19分にFWマネが追加点と両エースが活躍した。

 ザルツブルク(オーストリア)から移籍し、1日に正式契約を結んだ南野はリーグ規定により出場できず、ベンチ裏の観客席で試合を観戦した。試合前に地元サポーターが歌う「You’ll Never Walk Alone」を携帯で撮影。その様子をインスタグラムにアップした。

 ゴール裏のサポーター席最前列には「WELCOME TAKUMI MINAMINO 18」という横断幕が掲げられた。試合のマッチプログラムには、南野に関するクロップ監督のコメントと、南野のインタビューが写真と共に5ページにわたって掲載された。またスタジアム周辺の売店では、数種類の南野マフラーが早くも販売された。人気選手しか作られないとのことで、店員によると売上げは上々という。

続きを表示

2020年1月3日のニュース