×

リバプール・クロップ監督 南野の加入を歓迎「素晴らしい補強だ。本当に、本当に喜んでいる」

[ 2019年12月19日 17:52 ]

 イングランド・プレミアリーグの強豪リバプールのユルゲン・クロップ(52)が、19日に1月からの加入が発表された日本代表MF南野拓実(24=オーストリア1部ザルツブルク)を歓迎した。

 ドルトムント時代にMF香川真司を指導したドイツ人指揮官は、クラブ公式サイトで「最高のニュースで、素晴らしい補強だ。本当に、本当に喜んでいる」。南野は10月の欧州チャンピオンズリーグで、アウェーでリバプールを相手に1得点1アシストと活躍しており「サポーターは最近、彼を間近で見るチャンスがあったので、私が詳しく説明するまでもなく既に彼の能力を良く知っている。タクミはとても素早く、とても賢い選手。ボールを持っても、持っていなくても勇敢で、他の選手を助けるためにベストを尽くす適切なチームプレーヤーだ」と高く評価した。

 さらに日本と関わりについて「日本の最高のタレントの1人が加わることで、日本でリバプールファミリーが増えると思う。特別なクラブにようこそと言いたい」と南野と日本のファンを歓迎した。
 

続きを表示

2019年12月19日のニュース