×

FC東京DF渡辺、U22代表定着の誓い「思いきりの良さを出したい」

[ 2019年11月5日 19:15 ]

U-22日本代表に選ばれたFC東京のDF渡辺
Photo By スポニチ

 FC東京のDF渡辺剛(22)が5日、U―22日本代表に選ばれた。11日から広島県内で合宿を行い、14日に広島とのトレーニングマッチをこなしたのち、17日にU―22コロンビア代表と対戦する。

 10月のブラジル遠征に続く選出となり、「1回で落ちたら恥ずかしいと思っていた。連続で呼ばれたので自信になる」と笑顔をみせた。大卒ルーキーながら、所属クラブでは7月からセンターバックの一角に定着。「自分のせいで失点したこともあったが、しっかり立て直して、自信を持ってプレーをできているのがポジションを得られた要因だと思う。代表でも思いきりの良さを出していきたい」と常連入りを誓った。

 前回の活動ではMF中山雄太(22=ズヴォレ)やMF三好康児(22=アントワープ)らに刺激を受けた。「海外組は環境が違うというか、そこから東京五輪を目指しているのと、Jリーグからだと覚悟が違うのかなと思うところがある。Jリーグでも置いていかれないように覚悟を持って戦わないと、そういう人たちに勝つのは難しい」と言葉に力を込めた。

続きを表示

2019年11月5日のニュース