川澄 岩清水のママさん選手決意に「そういう選択肢が当たり前にあるよっていう環境に」自身の結婚は…

[ 2019年10月15日 16:07 ]

川澄奈穂美
Photo By スポニチ

 サッカー米女子プロリーグNWSLのスカイブルーに所属する元女子日本代表MF川澄奈穂美(34)が15日、自身のブログを更新。前日14日に一般男性とのバースデー婚と妊娠を発表したなでしこジャパン時代のチームメート、DF岩清水梓(33=日テレ・ベレーザ)を祝福した。

 なでしこリーグの優勝争いについてひとしきりつづった後で「いわしがお誕生日に入籍して、更にはお腹に赤ちゃんがいることを発表しましたねー!!!」と岩清水のWおめでたについて触れると、岩清水のブログをリンク。

 産休を経て来季の復帰を目指すと決意した盟友を「なんかいわしらしくていいな~競技復帰するって言ってるし、本当最高!!!まずは元気な赤ちゃん産んでね」と祝福すると「やっぱりこういうのってパイセンから順番ですよね」と1学年先輩で独身の自身にサラリと触れ「私の番はまだまだ回ってきそうにないでーす」とつづった。

 また、「なでしこにもママさん選手増えて欲しいな。増えるっていうか、そういう選択肢が当たり前にあるよっていう環境になったらいいな」と男子選手と違って子どもの存在が引退につながりかねない女子選手の現況に思いをはせ、改めて「いわし本当におめでとおめでとおめでと」とハートマーク3つ付きで祝福メッセージを送っていた。

続きを表示

「サッカーコラム」特集記事

「久保建英」特集記事

2019年10月15日のニュース