×

本田圭佑 マンUに続き古巣ミランにも“秋波”「いつでも助けになりたい」

[ 2019年9月30日 20:54 ]

本田圭佑
Photo By スポニチ

 現在無所属の元日本代表MF本田圭佑(33)が、イングランド・プレミアリーグの名門マンチェスター・ユナイテッドに続き、イタリア・セリエAのACミランにも秋波を送った。

 30日に自身のツイッターを更新。2014~17年に在籍し、セリエAで現在16位に低迷する古巣ACミランに向けて英語で「いつでも助けになりたいと思っている。私が必要なら連絡してくれ」と記した。

 27日にもツイッターで、マンチェスターUに対し「オファーをくれ。お金はいらないが、素晴らしいチームで素晴らしいチームメートとプレーする必要がある」と異例の公開逆オファーを行っていた。

 5月にメルボルン・ビクトリー(オーストラリア)を退団後、移籍先が決まらない状況が続いている本田は、16日に日本テレビの報道番組「news zero」に生出演。オファーはあることを明かした上で「ヨーロッパの納得いくようなクラブでプレーするというのが今、僕が決めている条件ですね。プレーさえすれば確実にオーバーエージとして選ばれるようなクラブとリーグを考えている」と目標とする来年の東京五輪出場のため、レベルの高い欧州のリーグ、クラブでプレーする希望を語っていた。

続きを表示

2019年9月30日のニュース