×

横浜MF天野 ベルギー2部ロケレンに期限付き移籍発表

[ 2019年7月5日 23:16 ]

ベルギー2部ロケレンへの期限付き移籍が発表された横浜MF天野
Photo By スポニチ

 横浜は5日、MF天野純(27)がベルギー2部ロケレンに期限付き移籍することを発表した。移籍期間は20年6月30日まで。6日の大分戦(ニッパツ)の後、サポーターへのあいさつを行う。

 天野はクラブのサイトで「本当に苦渋の決断でした。この移籍に際して、自分のわがままを聞いてくださり、最大限協力して頂いた強化部の方々、監督、クラブスタッフの方々には本当に感謝しかありません。海外の舞台で一つずつ積み上げて、絶対に成功してやるという覚悟と自信はあります。何年後かにこの決断が正しかったと言えるように、短い間でもマリノスの10番を背負ったことを誇りに、ベルギーで頑張ってきます。皆さんには改めて大分戦後にあいさつさせていただければと思います」とコメントを発表している。

 天野は14年に、順大から横浜に加入。高精度の左足を武器に攻撃の要として成長し、18年シーズンにはプロ5年目にして、初のリーグ戦全試合出場を達成した。同年9月にはキリンチャレンジ杯に臨む日本代表に追加招集され、コスタリカ戦で国際Aマッチデビューを飾っている。

 ロケレンは1923年創設の古豪で、1部リーグでの優勝はないものの、12、14年にはベルギー杯を制している。来季は2部からの昇格を目指している。

続きを表示

2019年7月5日のニュース