×

武藤 うれしい今季初ゴール!ACL1次リーグ突破かかる最終節へ「埼スタで必ず勝ちたい」

[ 2019年5月7日 22:30 ]

ACL1次リーグG組   浦和2―1ブリラム ( 2019年5月7日    ブリラム )

<浦和―ブリラム>前半、ゴールを決め山中(右)と喜ぶ浦和・武藤
Photo By 共同

 浦和のFW武藤が今季公式戦初ゴール。2-1とチームを勝利へと導きACL1次リーグ自力突破の可能性を残したまま最終節へ臨むことになった。21日の1次リーグ最終節ではホームで北京国安(中国)と対戦する。

 武藤は試合後「相手のゴール近くでエベルトンがボールを奪ってくれて僕のところにこぼれてきたので、最後左足で振りぬくだけだったのでしっかりいいコースにいってくれてゴールで勝利に貢献できたことはうれしいです」と喜んだ。

 前半3分にFW興梠が先制ゴールを決めるなど試合を優位に進め「後ろからしっかりボールを持ち運べてたので前に人数をかけれましたし、攻撃のいいところというのが最初は出たと思うので、これからの試合もこういった形でチャンスを作っていけるようになればいいと思います」と今後のリーグ戦に向けても手応え。

 勝てば自力での1次リーグ突破が決まる最終節へ「次も必ず勝たなければいけないので、北京は凄く強い相手なので難しいですけどホームってところが必ず優位に働くと思うので選手、サポーターが一丸となって埼スタで必ず勝ちたいと思います」と力強く宣言した。

続きを表示

この記事のフォト

2019年5月7日のニュース