×

プレミア王者・マンCの今夏初来日が決定!横浜とフレンドリーマッチ開催

[ 2019年2月27日 18:51 ]

初来日が決定したマンチェスターC(AP)
Photo By AP

 横浜は27日、イングランド・プレミアリーグ王者のマンチェスターCと7月27日に日産スタジアムでフレンドリーマッチを開催すると発表した。キックオフ時刻、チケット販売詳細は後日正式決定。マンチェスターCの来日は今回が初めてとなる。

 今回のフレンドリーマッチは、マンチェスターCが今夏行うプレシーズンツアーの一環。横浜の黒沢良二代表取締役社長は「今シーズンもプレミア連覇をかけて戦かっており、UEFAチャンピオンズリーグも含め好調を維持するシティと、勇猛果敢なアタッキング・フットボールを掲げる我らがF・マリノスの対戦を、サポーターの皆様をはじめ、多くのサッカーファンの方々にお楽しみいただければ幸いです」とコメントした。

 マンチェスターCのオマール・ベラーダCOOも「このたび、マンチェスター・シティFCの歴史において初となる日本ツアーをお知らせ出来ることをうれしく思います。ペップ監督率いるマンチェスター・シティFCにとっても、この試合は来る2019―2010シーズンに向けた良い準備のひとつとなることでしょう」と声明を発表した。

 名将・グアルディオラ監督率いるマンチェスターCは昨季、4季ぶり5度目のリーグ優勝を達成。08年にはシティーフットボールグループを創設し、14年には横浜の一部株を取得。世界的なブランド確立を目指している。

続きを表示

2019年2月27日のニュース