×

浦和 FW杉本健勇の獲得を正式発表「日本で一番熱く、厳しいみなさんと共に」

[ 2018年12月18日 15:06 ]

杉本健勇
Photo By スポニチ

 V奪回を目指す浦和は18日、C大阪からFW杉本健勇(26)が完全移籍で加入すると正式発表した。クラブ幹部は早くから来季ACL出場を見据え、日本代表クラスのFW補強に動いていた。杉本は1メートル87と高さもあり、スピード、足元の技術を兼ね備えた万能FW。興梠、ファブリシオらと形成する前線は破壊力抜群となりそうだ。

 ヘタフェからのオファーを断ってC大阪に残留した今季の杉本は右足中指の剥離骨折、右肩脱臼に苦しみ5得点に終わったが、17年には22得点をマークするなど爆発力を秘めている。

 クラブを通じ「このたび、浦和レッズに加入することになりました杉本健勇です。強い覚悟を持って今回の移籍を決断しました。レッズといえば真っ先に熱狂的なサポーターのみなさんが目に浮かびます。日本で一番熱く、厳しいみなさんと共にプレーすることが自分自身の成長につながると確信していますし、ここで活躍できなければ次はないという思いで戦うことを決めています。ですから、サポーターのみなさん熱い応援を宜しくお願いします。僕は必ず結果で証明します。そして、チームのタイトル獲得に貢献し、共に「We are REDS」を大合唱できることを楽しみにしています」とコメントした。

続きを表示

2018年12月18日のニュース