×

鹿島が平戸の復帰を発表「タイトルを取るために帰ってきました」

[ 2018年12月8日 19:37 ]

鹿島への復帰が発表された町田の平戸
Photo By スポニチ

 J1の鹿島は8日、J2町田に育成型期限付き移籍していたMF平戸太貴(21)が来季チームに復帰すると発表した。

 平戸は鹿島ユースから2016年にトップチームへ昇格。昨季から町田に育成型期限付き移籍し、2年間でJ2リーグ戦66試合に出場して11得点をマーク。今季は終盤までJ2優勝争いを繰り広げた町田でリーグ戦42試合中40試合に出場し、チーム2位の8得点を挙げていた。

 平戸は鹿島を通じて「鹿島アントラーズで試合に出て勝利に貢献し、タイトルを取るために帰ってきました。厳しい競争に負けずに、自分のプレーや成長を1日でも早くピッチで表現し、サポーターの皆様から“鹿島の選手”として認めてもらえるよう、頑張りたいと思っています。これから熱い応援をよろしくお願いいたします」とコメント。

 2年間プレーした町田を通じては「大きく成長でき、とても充実した時間を過ごすことができたのは、相馬監督はじめ、スタッフ、チームメート、ファン・サポーター、パートナー企業の皆様のおかげだと思っています。特に、どんな時も熱い応援をしてくれたファン・サポーターの皆様には、感謝の気持ちでいっぱいです。ここで過ごした日々は、僕にとって大きな財産になりました。応援してくださる方の期待に応えられるよう、これからも頑張っていきたいと思っています」と談話を発表している。

続きを表示

2018年12月8日のニュース