×

神戸 ビジャ獲得正式発表!三木谷会長「わくわくしてる」

[ 2018年12月2日 05:30 ]

<神戸・仙台>ユニフォームを手に記念撮影をする神戸・三木谷会長(左)とビジャ(撮影・後藤 大輝)
Photo By スポニチ

 神戸は1日、来季の新戦力として元スペイン代表FWダビド・ビジャ(36)の獲得を発表した。最終節のハーフタイム中にファンの前に姿を現したビジャは、試合後に会見。元同僚のMFアンドレス・イニエスタ(34)に相談の上、決断したことを明かし「ゴールを決めることで、温かい歓迎に恩返ししたい」と活躍を誓った。

 昨年のポドルスキ、今夏のイニエスタに続くビッグネーム加入に興奮を隠せないのはチームの総帥だ。会見に同席した三木谷会長は「世界最高峰の選手が3人もいる。夢のような競演が見られることは私自身わくわくしている」と言葉を弾ませた。シーズン途中の監督交代はあったが、ぶれずに“バルサ化”を強力推進。再び大型補強に成功した。

 推定年俸250万ユーロ(約3億2250万円)の2年契約で神戸の新たな顔となるストライカーは「キャリアの中で大きな決断をする際はチームが私を本当に必要としてくれるか、温かく歓迎してくれるかを大事にしている。神戸はそのような姿を見せてくれた」と話した。

続きを表示

この記事のフォト

2018年12月2日のニュース