×

ビジャ、J1神戸入団正式発表!会見で抱負「自分自身の最大限を尽くす」

[ 2018年12月1日 18:15 ]

記者会見に出席し、来季から神戸でプレーすることが発表されたビジャ (撮影・後藤 大輝)
Photo By スポニチ

 J1神戸は1日、新入団選手発表会見を行い、米MLSニューヨーク・シティーから元スペイン代表FWダビド・ビジャ(36)を獲得したことを正式発表した。

 会見はじめにビリャと三木谷浩史会長(53)が契約書にサインし、契約書を手に記念撮影を行った。

 ビリャは会見で「チームを移る決断をするときに大切にしているのが、そのチームが示してくれる熱意。三木谷会長やスタッフの熱意が素晴らしかった。温かく迎えてくれたことに感謝したい。このチームに来られたことを嬉しく思う。自分自身の最大限を尽くして、チームをさらなる高みへ持っていけるように頑張りたい」と抱負を語った。

 三木谷会長は「天性の点取り屋で、サッカー頭脳も持ち合わせたインテリジェンスな選手。ポドルスキ、イニエスタと世界最高峰の3選手がプレーする、夢のような共演に私自身ワクワクしている。(今季の神戸は)新しいサッカースタイルの確立を目指し、多少のアップダウンがあったが、これからはブレずに魅力的なサッカーを追求していきたい」とコメントした。

 ビジャは会見前にノエビアスタジアムで行われたJ1最終節の仙台戦を観戦。ハーフタイム中にスタジアムの大型ビジョンに姿が映し出され、満員のスタジアムにはどよめきが起きた。サポーターから声援を受けると、笑顔で手を振って応えた。

続きを表示

この記事のフォト

2018年12月1日のニュース