×

各クラブの久米チルドレンも突然の訃報にショック…G大阪・藤本、長崎・磯村「突然すぎて…」

[ 2018年11月24日 18:19 ]

清水の久米一正ゼネラルマネジャー
Photo By スポニチ

 Jリーグ各クラブの久米チルドレンも突然の訃報にショックを隠せなかった。G大阪―長崎には元日本代表MF藤本淳吾(34=G大阪)と同MF磯村亮太(27=長崎)。藤本は筑波大から06年にJ1清水に入団。磯村は09年に名古屋ユースから昇格した。

 藤本は「昨日は眠れなかった」といい「練習参加していた清水から翌日の筑波大の練習に間に合うように帰らないといけない時があった。その時、(強化育成本部長だった)久米さんが自動車で筑波まで送ってくれた」と言葉を絞り出した。磯村はプロ契約書にサインをする時に、当時、名古屋GMを務めていた久米氏から自前の万年筆を渡されて「これでサインしろ。このペンでサインした選手は皆、A代表まで上り詰めている」とハッパを掛けられたという。事実、磯村は11年のザックジャパンに招集され「久米さんのおかげですね」と述懐した。

 昨年9月9日には新潟に移籍した磯村の様子を見に、わざわざ名古屋から駆けつけるなど、久米氏は多くの人間の心を掴んできた。それだけに両者ともに「突然すぎて…」と現実を受け入れられない様子だった。

続きを表示

2018年11月24日のニュース