×

日本代表・森保監督、“盟友”カズと7年ぶり「東京五輪もOA枠がありますので」

[ 2018年11月5日 05:30 ]

明治安田生命J2第40節 最終日   横浜FC3―1大分 ( 2018年11月4日    ニッパツ )

視察に訪れた日本代表の森保監督(左)と談笑しポーズを取る三浦(撮影・久冨木 修)
Photo By スポニチ

 日本代表、U―21日本代表を兼任する森保一監督(50)が4日、J2横浜FC―大分戦を視察。日本代表時代の盟友でドーハの悲劇もともに経験したFW三浦知良(51)と7年ぶりに再会するとともにA代表、東京五輪のオーバーエージ(OA)枠の候補として視野に入れていることを明かした。

 試合終了5分前、早めに視察を終え取材に応じていた森保監督は突然、質問を止めてピッチ横に走った。カズが12戦ぶりにピッチに投入されたからだ。プレー時間はわずかだが、「パワーもらいました。カズさんのことは見てますと伝えました。A代表、東京五輪もOA枠がありますので」と興奮気味だった。

 試合前には約5分間談笑した。カズは「見ていると言ってくれたので、若い選手に負けないようにやらないと。今日はアピールにならなかったけどね」と笑った。大分に快勝し横浜FCはJ1自動昇格も射程圏。51歳のキングもまた猛烈に刺激を受けていた。

続きを表示

2018年11月5日のニュース