ベティスの乾 移籍報道を否定「適当な事書くのそろそろやめませんか?」

[ 2018年11月1日 23:31 ]

 スペイン1部ベティスのMF乾貴士(30)が、一部の移籍報道を否定し、怒りをにじませた。

 1日に自身のツイッターを更新。今季加入したベティスで出場機会が減っているため、昨季まで所属したエイバルへの復帰希望を監督へ伝えたというスペインメディアの日本語訳記事をリツイートした上で「俺監督にエイバル帰りたいなんて言ってないし。ってか、記事書くならちゃんと責任持ってあってる事書いて!これ見た人に俺がそう言ったって思うやん」と記事の内容を否定した。

 その上で「適当な事書くのそろそろやめませんか?書く前に確認すれば?書きたいならそれぐらいして」と本人への取材がなかったことにも強い不快感を示した。

 乾のツイートを受けて、記事を作成したメディアは記事を取り下げて謝罪した。

 W杯ロシア大会で2得点を挙げ、日本代表の16強入りに大きく貢献した乾は、今夏にベティスと3年契約。リーグ開幕から5試合連続で出場していたが、最近4試合では1試合しか出場機会がなかった。ベティスは1日にスペイン国王杯4回戦第1戦で3部サンタンデルと対戦する。

続きを表示

「サッカーコラム」特集記事

「南野拓実」特集記事

2018年11月1日のニュース