×

川崎F 20日神戸戦はイニエスタ等々力初見参で前売り完売 小林は先発出場へ

[ 2018年10月18日 17:29 ]

 リーグ連覇へ首位に立っている川崎Fは20日、ホームの等々力競技場に神戸を迎え撃つ。

 元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタ(34)が等々力初見参することでも注目され、前売りチケットは既に完売となった。この試合はMF守田英正(23)が累積警告で出場停止で、DF車屋紳太郎(26)も太腿裏の違和感で出場が危ぶまれている。

 それでも紅白戦などで調整を行った18日の練習後に取材に対応した鬼木達監督(44)は「ずっと総力戦と言っているので、代わりに出る選手に期待している」と問題なしを強調。昨年終盤戦でも同じような状況の場面で日替わりヒーローが誕生し、悲願の初優勝を飾ったとあって「新たなパワーが出てくることでチームにまた勢いが出てくる。そうなれば良いと思う」と期待した。

 一方、左足首の負傷で日本代表の招集を辞退したものの、既にチームの練習に合流したエースFW小林に関しては「思い切ってやれている。心配はしていない」と先発起用を示唆。この日の紅白戦でも元気な姿を見せており、神戸戦でのゴールにも期待がかかる。

 相手の神戸は、スペイン人のリージョ監督が10月4日に新指揮官に就任。コーチとしてベンチ入りした9月28日の鹿島戦を含めここ3試合すべてシステムが変わっている。そのことから指揮官は「何をしてくるか分からない。そういうことも選手に話している」と正直な心情を吐露するも「でも自分たちがどれくらいやれるかにフォーカスしているので思い切ってやってくれると思う」と自信をのぞかせた。

続きを表示

2018年10月18日のニュース