×

Jリーグ9月度月間MVPにMF今野 35歳初受賞に「まさかまさかの…涙が出そう」

[ 2018年10月17日 18:01 ]

G大阪の今野
Photo By スポニチ

 Jリーグは17日、各月の明治安田生命J1リーグおよびJ2リーグにおいて最も活躍した選手を表彰する「明治安田生命JリーグMastercard priceless japan 月間MVP」の9月度受賞選手を発表し、J1はG大阪のMF今野泰幸(35)、J2は松本のDF飯田真輝(33)が選出された。両選手とも初受賞。賞金としてJ1は30万円、J2は20万円が授与される。

 今野は負傷による長期離脱から9月1日の川崎F戦で復帰。それ以降、チームは9月のリーグ戦で4戦全勝した。一時はJ2降格圏まで順位を落としながらも、今野の復帰を機にチームは上り調子に。相手の攻撃の芽を摘む素早い寄せでボールを奪い、味方のチャンスを増やしていくプレーで、攻守に安定感をもたらした。ゴールやアシストといったデータには表れないが、ベテランの確かな存在感とチームへの貢献に票が集まり、自身初のMVP受賞となった。

 35歳にして初受賞となった元日本代表の今野は「まさかまさかの受賞で非常に驚いています。こういった賞には縁のない選手だと思っていたので、涙が出そうなくらい本当に嬉しいです」と喜んだ。

続きを表示

2018年10月17日のニュース