PR:

C・ロナウド FIFA年間MVPのモドリッチを祝福「人生には負けることもある」

ユベントスのC・ロナウド(AP)
Photo By AP

 セリエA・ユベントスのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド(33)が28日夜、自身のインスタグラム上で突如ライブ配信を行い、FIFAの17〜18年シーズンの男子最優秀選手に選出されたクロアチア代表MFルカ・モドリッチ(33)を祝福した。

 29日のナポリ戦に備え、休養中のベッドの上から生中継。100万を超えるフォロワーに対し「今日は応援してくれている皆さんに、お礼を言うために来た。トリノは素敵な街。皆どうもありがとう」と語った。

 そしてファンの質問にリアルタイムで答える形でコメントし、FIFAの表彰にも言及。「サラーはブシュカシュ賞を受けるにふさわしいと思っている。でも美しかったのは(ユーベvsレアル・マドリー戦で決めた)僕のオーバーヘッドだったと思っている」とアピール。

 一方、FIFA最優秀選手賞に選出されたモドリッチについては「おめでとうと言いたい。人生には負けることもある。僕自身は15年間同じレベルをキープしてたことの自負がある」とも語った。C・ロナウド、メッシ以外の受賞は07年のカカ以来11年ぶりだった。

[ 2018年9月29日 10:00 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(サッカー)

      ※集計期間:11月17日16時〜17時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      Jリーグ

      日本代表

      ACL

      海外サッカー

      コラム