浦和・槙野 大量カード送付、サインを要求する”ファン”に困惑「果たしてこれは…」

[ 2018年9月13日 15:31 ]

浦和のW杯日本代表DF槙野智章
Photo By スポニチ

 サッカー日本代表のDF槙野智章(31=浦和)が13日、自身のツイッターを更新。大量のカードを選手に送り付け、サインをして送り返すことを要求する”一部ファン”の行動に疑問を投げかけた。

 槙野はツイッターにズラッと並べられた自身のカードの写真を掲載。「こうやってカードを送ってきては、サインして返して下さいといっぱいくるが、果たしてこれは書いて返す事がいいのか?」と自問自答していることを明かした上で「これが当たり前になる事で、サッカー選手の価値が上がらない。カードにサインをし転売された過去があるからこそ抵抗がある。今一度ファンサービスとは何かを考えてみる」と結んだ。

 困惑する槙野にフォロワーも賛同。「転売目的に間違いない」「こんな事する人ファンではないでしょう」「サインせずに着払いで送り返して下さい」といった意見のほか、ズラッと並ぶ槙野のカードの中に1枚だけチームメートのMF武藤雄樹(29)のカードが含まれていることから「武藤のやつだけにサインして返しましょう」というものもあった。

続きを表示

「サッカーコラム」特集記事

「メッシ」特集記事

2018年9月13日のニュース