J2松本 反町監督、ファン感でキレキレ「U.S.A.」ダンス!サポ沸かせた

[ 2018年8月26日 19:16 ]

ファン感謝デーでDA PUMPの「U.S.A.」を踊る松本・反町監督とガンズくん
Photo By スポニチ

 J2松本は26日、本拠・アルウィンでファン感謝デーを行った。チームを率いる反町康治監督(54)はイベントの中盤にステージに呼ばれDA PUMPの「U.S.A.」のダンスを若手とともに披露。「テレビで踊っているのは見た」とキレのある踊りで会場を盛り上げた。

 昨年の同イベントではアニメ・ドラゴンボールの「フリーザ」の仮装を披露。会場を盛り上げ「ソリーザ」の愛称が定着した。ことしは「何もやらないよ」と話していたが、慶大の後輩でもあるMF藤田息吹が前年の指揮官と同じ仮装で登場。「大先輩を受け継ぎました」と会場を笑わせた。その後ステージに呼ばれた反町監督は藤田に「つらいよね」と一言。後輩を気遣ったが、自身も想定外に流行の曲を踊ることとなってしまった。

 前日(25日)には退場者を出し10人になった横浜FC相手に1―3の逆転負けを喫したがこの日は2500人のファンが駆けつけた。「たくさん集まってもらって下を向いていたけど救われた。一番の感謝はピッチで表す」と反攻を誓っていた。

続きを表示

「日本代表」特集記事

「サッカーコラム」特集記事

2018年8月26日のニュース