×

川崎Fがカイオ・セザール獲得、1メートル93長身MF「ボランチやりたい」

[ 2018年8月17日 18:38 ]

川崎F新加入が発表されたMFカイオ・セザール
Photo By スポニチ

 リーグ連覇を目指す川崎Fは17日、ブラジル3部トンベンセFCからMFカイオ・セザール(23)を獲得したと発表した。背番号は44に決定。5日に来日し既にチームの練習に合流していたが、この日の正式発表を受け1メートル93の長身MFは「とても幸せ。川崎Fはチームとして素晴らしいグループ。早くゲームに絡めるようにしたい」と意気込みを語った。

 背番号44を選んだ理由については「正直に言えば、好きな番号(8、9、20)が埋まっていたんだ」と特に深い理由はないことを強調。加入にあたってブラジルで今夏に名古屋に移籍したMFエドゥアルド・ネットの川崎F時代のプレーなどを見て「自分なりに分析していた」ことを明かし、「ボランチをやりたい」とアピールした。

 日本では好物のお寿司を既に食べに行ったようで、日本の生活に早くも溶け込んでいる様子。お寿司はブラジルでも良く食べていたようで「日本の寿司はまったく違うね」と笑いながらも「奥さんもお寿司が好きだし、食べ物はまったく問題ないよ」と話した。早ければ22日の湘南との天皇杯4回戦(等々力。19時キックオフ)でベールを脱ぐことになる。

続きを表示

2018年8月17日のニュース