×

本田、総勢100人の前で活躍誓う 「想像超える成長見せる」

[ 2018年8月16日 05:30 ]

メルボルンVの本拠地AAMIパークでリフティングを披露するMF本田
Photo By スポニチ

 オーストラリア1部メルボルンVに加入したMF本田が15日、メルボルン市内の本拠地の一つ「AAMIパーク」で入団会見を行った。報道陣など総勢100人が見守る前で「(W杯後は)引退も考えたが、幸運にもこのクラブがキャリアを変えるオファーをしてくれた」と明かし「想像を超える成長を見せられたら」と“伸びしろ”に自信を見せた。

 12日に事実上のカンボジア代表監督に就任したが「(活動が)かぶるときはメルボルンを優先」と現役生活重視を強調。20年東京五輪にオーバーエージ枠での出場を目指し、マスカット監督にはボランチでの起用を既に直訴。「五輪でプレーする上で一番成長できるクラブと確信している」と語った。

 注目の背番号は日本代表の「4」やACミラン時代の「10」が空き番ではなく「調整中」となった。「トロフィーを獲りたい」と語った32歳はきょう16日、チームに合流予定。最速デビューは今月21日の国内カップ戦となるが、10月20日の開幕戦メルボルンC戦へ向けてじっくり仕上げていく。

続きを表示

2018年8月16日のニュース