PR:

本田 メルボルンV入団会見「トロフィーを取りたい」 背番号は調整中

メルボルンVの加入会見で抱負を語るMF本田
Photo By スポニチ

 オーストラリア1部メルボルン・ビクトリーに加入したMF本田圭佑(32)が15日、メルボルン市内にある本拠地の1つ「AAMIパーク」で加入会見を行った。

 メディア関係者約50人が集まり、クラブ関係者なども合わせれば総勢100人ほどが会見場に集結。地元TVの「FOXスポーツ」も生中継するなど、年俸制限のない「マーキープレーヤー」(看板選手)で迎え入れられる本田への期待の高さがうかがえた。

 チームシャツを着て会見に臨んだ本田は「チームで何の大会でもいいのでトロフィーを取ることを楽しみにここに来ている。それを何とか成し遂げたい」と意気込みを語った。注目の背番号については「まだ決まっていない。今クラブと調整して、話しているところです」と説明。

 新たな挑戦としてボランチを目指すことについては「(監督と)話したと言えば話しました。まだそこまで僕が考えたことを全て話したわけではない」とし「自分のポジションについて考えていることは徐々に監督とディスカッションしていきながら、チームにとって一番いいポジションでプレーしたい」と話した。

[ 2018年8月15日 13:04 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(サッカー)

      ※集計期間:09月21日02時〜03時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      Jリーグ

      日本代表

      ACL

      海外サッカー

      コラム