×

銀座の広島アンテナショップで「ピースマッチTV観戦会」、久保氏がゲスト

[ 2018年8月14日 05:30 ]

参加者と記念撮影を行った(手前左から)久保竜彦氏と西岡明彦氏
Photo By スポニチ

 東京・銀座のひろしまブランドショップTAUで11日、広島―長崎戦の応援イベント「DAZN Presennts ピースマッチTV観戦会inTAU」が開催された。

 今季、長崎がJ1に昇格し、被爆地に本拠地を置く両クラブが、広島(Eスタ)で初対戦することで実現した「ピースマッチ」は、サッカーを通じて、核兵器の廃絶と恒久平和を発信。そして、銀座TAUでは「広島から全国へ、平和の発信を。そして、TAUから広島へ、応援の気持ちを届けよう。」をテーマにイベントを企画し、応募・抽選で選ばれた約40人のサポーターが参加した。

 イベントには元日本代表で広島OBの久保竜彦氏(42)がゲスト出演。現役時代に“ドラゴン”の愛称で親しまれた久保氏が登場すると、サポーターから大きな拍手で迎えられた。進行役でスポーツコメンテーターの西岡明彦氏とともに現役時代の話や、両チームの注目選手、試合展開について熱いトークを行った。

 試合開始前には、スタジアム同様に久保氏はサポーターたちと黙とうを行ったほか、ハーフタイムには7月の西日本豪雨災害復興支援の義援金協力を呼び掛けた。

 久保氏は試合後「サンフレッチェはこれから先、苦しい時もあるかもしれないけど、サッカー自体がもっと面白くなっていくので、今まで以上に応援してほしいです。また、どこかで皆さんとお会いできるイベントがあれば、またゲストで呼んでいただきたいですね」と、西岡氏やスタッフに笑顔で話した。

続きを表示

この記事のフォト

2018年8月14日のニュース