×

ベンチ外のはずの“イニエスタ”が登場!?実はモノマネ芸人のアイアム野田

[ 2018年8月5日 19:19 ]

明治安田生命J1第20節   FC東京―神戸 ( 2018年8月5日    味スタ )

イニエスタの代わりに味の素スタジアムに姿を現したお笑いトリオ「鬼ケ島」のアイアム野田
Photo By スポニチ

 FC東京のホーム味の素スタジアムに“イニエスタ”が姿を現した。5日にホームで対戦する神戸に元スペイン代表MFイニエスタが加入したとあって今季初のチケット完売となったが、ファンお目当てのイニエスタは母国へ緊急帰国。本人は案の定、ベンチ外でため息に包まれたが、スタジアムにはイニエスタのモノマネ芸人であるお笑いトリオ「鬼ケ島」のアイアム野田がマスコット「東京ドロンパ」のお友達として特別参加した。

 アイアム野田はドロンパとともに来場したサポーターにあいさつ。神戸の8番のユニホームを身にまとい、イニエスタに背番号を譲った元FC東京の神戸MF三田の名前が…。肩に掛けたタスキには「なんか…ごめんなさい」「ありがとうタマ」と雑な文字で書かれており、ファンの笑いを誘っていた。ちびっこに「メッシのお友達だよ〜!」と話しかけると「本当に信じちゃうから…」と悲鳴?が交じる。写真撮影したファンから「やっぱ似てねえな」と吐き捨てられると「似てないとか言わないで!」と苦笑いする場面も。厳しい言葉も浴びたアイアム野田だが、イニエスタ目当てに来場したファンのガス抜き?になったことは間違いなさそうだ。

続きを表示

2018年8月5日のニュース