×

J2新潟 主将のMF磯村亮太が長崎へ完全移籍「チームに迷惑をおかけする決断を…」

[ 2018年7月30日 14:09 ]

新潟から長崎へ完全移籍することが決まったMF磯村亮太
Photo By スポニチ

 J2新潟は30日、MF磯村亮太(27)がJ1長崎へ完全移籍することが決定したと発表した。

 下部組織のU―15から名古屋一筋だった磯村は昨年7月、新潟へ完全移籍。今季から主将を務めていた。今季はJ2リーグ19試合に出場し、1得点だった。

 磯村はクラブを通じてコメントを発表し、「突然ですが、このたびV・ファーレン長崎に移籍することになりました。シーズン途中にキャプテンという立場にも関わらず、チームに迷惑をおかけする決断をしてしまい申し訳ありません」とまずは謝罪。「新潟で過ごした日々は、僕にとって素晴らしい時間でした。多くの方に助けてもらい、温かくしていただき、本当に感謝しかありません」と新潟サポーターに感謝した。

 そして「自分の立場やチームの状況、さまざまなことを考え、思い悩みましたが、一選手として限りあるサッカー人生の中でもっと成長したい、もっとチャレンジしたいという思いが日々強くなりました」と移籍を決断した理由を説明。「この1年間、ファン・サポーターの皆さんに恩をお返しすることができませんでしたが、どんなときでも温かい声援を送っていただけたこと、ビッグスワンの素晴らしい景色は忘れません。本当にありがとうございました」とメッセージを送っている。

続きを表示

2018年7月30日のニュース