×

乾貴士、付き合うなら誰?長谷部「面倒くさい」岡崎「汚い」 一番“マシ”なのは…

[ 2018年7月28日 13:48 ]

乾貴士
Photo By スポニチ

 ワールドカップ(W杯)ロシア大会で16強進出に貢献したサッカー日本代表MF乾貴士(30=ベティス)が26日深夜放送のテレビ朝日「アメトーーク!」(木曜後11・15)にゲスト出演。日本代表のチームメートについて語った。

 「日本代表では誰と誰が仲がいい?」と問われた乾は「俺と岡ちゃん(岡崎慎司)、(本田)圭佑君で反省会したりしますね」と明かし、「(原口)元気と槙野君と東口君と宇佐美は一緒にいます。あとは(山口)蛍と酒井高徳、酒井宏樹は同い年なのでずっと一緒ですね。長谷部さんは(川島)永嗣さんと年長組で…」と次々に仲良しグループを仕分けしていった。

 続けて「(柴崎)岳と(吉田)麻也と長谷部さんと昌子が『散歩隊』っていって、毎日散歩してるんですよね」と語り、「散歩の何がいいのか分からないですけど…」と本音を暴露して爆笑を誘う一幕も。

 最後に「恋人にするなら誰?」と質問が飛び、乾は「それは難しい」と苦悶の表情。「長谷部選手?」と名前が挙がると「いやいや面倒くさいっす。あんなに細かい人無理でしょ」と即答。続けざまに「圭佑くんはいい男なんですけど無理ですね」「岡ちゃんは汚い!」とぶった切り、最終的に「永嗣さんが一番マシ…」と結論づけていた。

続きを表示

2018年7月28日のニュース