×

降格圏低迷の名古屋、4人目の緊急補強 松本からMF前田直輝を獲得「このようなタイミングで…」

[ 2018年7月19日 09:03 ]

名古屋がJ2松本から完全移籍で獲得する前田直輝(撮影・光山 貴大)
Photo By スポニチ

 J1最下位の名古屋は19日、J2松本の元U―23日本代表MF前田直輝(23)を完全移籍で獲得したことを発表した。

 名古屋は今季J1に復帰したものの、第16節を終えて2勝3分け11敗の勝ち点9で最下位。リーグ14戦勝ちなしで降格圏に低迷する苦況を脱出するため、昨季までJ1で戦っていたアタッカーに白羽の矢を立てた。これで今夏の補強はDF中谷、MFエドゥアルド・ネット、DF丸山に続き4人目となった。

 前田は今季J2リーグ16試合3得点ながら6月16日の大分戦から3戦連発。技術と速さに優れ、チームを首位浮上に導く原動力となっている。

 前田は両クラブを通じてコメントを発表。松本を通じては「半年と短い期間でしたが、本当にありがとうございました。なかなか期待に応えるパフォーマンスが出せていないときでも、いつも温かく応援してくださり本当に感謝しています。このようなタイミングでの移籍で色々な事を思われると思いますが、今後も温かく見守っていただけたら嬉しいです。ありがとうございました」とメッセージ。名古屋を通じては「初めまして。前田直輝です。名古屋グランパスという伝統あるクラブに声をかけていただいて嬉しく思います。少しでも早く風間監督はじめ、グランパスが目指してるサッカーを理解し、チームに貢献できるように頑張ります」とコメントした。

続きを表示

2018年7月19日のニュース