PR:

川島 古巣の川崎Fの練習に参加 新天地は「絶対に欧州、海外じゃないといけないということはない」

川崎Fの練習に参加した日本代表GK川島(中央)
Photo By スポニチ

 W杯3大会連続出場を果たした日本代表のGK川島永嗣(35)が19日、古巣の川崎Fの練習に参加。川崎Fの練習着に身を包み、前日の札幌戦(2―1)で先発しなかった選手らとともにボール回しなど約1時間グラウンドで汗を流した。その後は室内で筋肉トレーニングも行ったようで「やっぱりフロンターレは良いですね」と話した。田坂、安藤、登里らかつて一緒にプレーした選手もおり、07〜10年まで所属した古巣での久々のトレーニングに笑顔が弾けた。

 昨季までプレーしたフランス1部メッスとは契約が満了。新シーズンの所属先はまだ発表されていないが、新天地に関し川島は「この8年間、いろんな意味で身を削ってやってきた。(次は)今までの挑戦とは違ってくる。絶対に欧州、海外じゃないといけないということはない。オープンに考えている」と話し、また新たな挑戦に挑むことを示唆。川島は近く離日する予定で、今後の決断に注目が集まる。

[ 2018年7月19日 17:25 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(サッカー)

      ※集計期間:10月16日00時〜01時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      Jリーグ

      日本代表

      ACL

      海外サッカー

      コラム