×

FWハーフナー・マイク、神戸から仙台へ期限付き移籍「思い描いていた結果を残せず悔しい」

[ 2018年7月9日 11:18 ]

神戸の元日本代表FWハーフナー・マイク
Photo By スポニチ

 J1仙台は9日、元日本代表FWハーフナー・マイク(31)が神戸から期限付き移籍で加入すると発表した。移籍期間は今季終了まで。契約により今季神戸と対戦するすべての公式戦に出場できない。ハーフナーは同日からチームに合流している。

 オランダ、スペイン、フィンランドでのプレー経験もあるハーフナーは、昨年7月、オランダ1部のデンハーグから神戸に加入。昨季はリーグ戦9試合2得点、今季もここまで4試合1得点と出場機会に恵まれず、新天地での挑戦を決断した。

 ハーフナーは両クラブを通じてコメントを発表。神戸を通じては「昨年夏にヴィッセル神戸に加入して、思い描いていた結果を残せず、悔しい気持ちで一杯です。サポーターの皆様の声援にはいつも勇気づけられていました。ヴィッセル神戸の素晴らしいチームメイトやスタッフと一緒にプレーできないのは寂しいですが、仙台で頑張ってまいります。ありがとうございました」とメッセージ。仙台を通じては「今回、新たな環境でトライさせていただくことに、感謝しております。ベガルタ仙台のサポーターのみなさんの前でプレーできることを楽しみにしています。勝利に貢献できるように全力を尽くしますので、応援よろしくお願いいたします」と意気込んでいる。

続きを表示

2018年7月9日のニュース