×

1―7の恨み…“因縁”ドイツを大爆笑 ブラジルの自由すぎるツイートが話題

[ 2018年6月28日 14:46 ]

敗退に落胆するドイツサポーター(AP)
Photo By AP

 W杯ロシア大会1次リーグF組の第3戦で韓国に0―2で敗れ、1勝2敗の同組最下位で敗退が決まったドイツ。10年のイタリア、14年のスペインに続き、前回王者が1次リーグで姿を消すのは3大会連続となった。

 26本ものシュートを放ったが、枠内は6本のみ。韓国の守備を崩せないまま0―0で迎えた後半アディショナルタイム、逆にカウンターを食らって同48、51分と立て続けに失点し、悪夢の敗戦を喫した。

 前回王者のまさかの敗退には世界中に驚きが広がったが、正直すぎる反応を見せたのが「FOX Sports Brasil」のツイッター公式アカウント。開催国だった前回大会では、準決勝でドイツに1―7で惨敗する“ミネイロンの惨劇”を経験していたこともあり、VAR(ビデオ判定)で韓国の先制ゴールが認められると「GOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOL DA COREIA!」と興奮気味にツイートした。

 そしてその直後に大笑いするかのように「AHAHAHAHAHAHHAHAHAHAHAHA…」(後略)と「AHAHA」を連発。このツイートは半日で10万近くリツイートされている。

続きを表示

2018年6月28日のニュース