×

伊FOXスポーツ、柴崎をW杯1次リーグ第2節のベストイレブンに選出

[ 2018年6月26日 14:53 ]

セネガル戦でロングパスを出す日本代表MF柴崎岳
Photo By スポニチ

 伊スポーツTV局FOXスポーツ・イタリアは25日、同局の公式HPにワールドカップ(W杯)ロシア大会1次リーグ第2節のベストイレブンを掲載。その中で、日本代表MFの柴崎が選出されていた。

 同局は選出理由について「日本において、全ての人が香川や本田のプレーに期待を寄せていたが、このチームの攻撃の指揮権を握っているのは柴崎岳だった。彼の名前は、2016年クラブW杯決勝でレアル・マドリー相手に2ゴールを挙げたことで世界的なものになっていた。それからすぐにスペインに渡り、ヘタフェでバルセロナからゴールを奪った。セネガル戦では勇気のあるチームの頭脳とともに心臓を務めた。そして最終節ではポーランドと対戦し、決勝トーナメントに進む可能性が大きく開けている」と説明した。

 なお、選ばれたベストイレブンは以下の通り。

 GK ルイ・パトリシオ(ポルトガル)、DFブルサリコ(クロアチア)、ストーンズ(イングランド)、ミナ(コロンビア)、エルナンデス(フランス)、MF柴崎(日本)、ポグバ(フランス)、モドリッチ(クロアチア)、FWムサ(ナイジェリア)、ケイン(イングランド)、シャキリ(スイス)

続きを表示

2018年6月26日のニュース