×

乾 堂々のフル出場「デカい勝利 無駄にしないためにも次のセネガル戦が大事」

[ 2018年6月20日 05:32 ]

W杯1次リーグH組   日本2―1コロンビア ( 2018年6月19日    サランスク )

後半、乾は軽快な動きを見せる(撮影・西尾 大助)
Photo By スポニチ

 30歳で初の大舞台に立ったMF乾貴士(エイバル)は堂々のフル出場を果たした。前半は相手DFに潰されるシーンが多く、15分の決定的シーンもシュートミス。「緊張はなかったんだけど、前半は良くなくて迷惑を掛けた」と猛省しつつ「後半は切り替えて走ろうと思った。ズルズル引きずらなかった」と納得の表情を浮かべた。

 12日の親善試合パラグアイ戦も前半はシュートミスが目立ち、ハーフタイム中に西野監督から「スパイクに何か入っているんじゃないか。代えろよ」と“神のお告げ?”をもらい、後半に2得点。この日は「運気を変えるお告げ?ないですよ」と苦笑いを浮かべたが、守備で相手の右サイドを封じることに貢献した。「チームとして大きい。これは重要な勝ち点3。ボクは4年前はいなかったけど、そのピッチに立っていた選手が何人もいる。デカい勝利だし、無駄にしないためにも次のセネガル戦が大事」と次戦を見据えた。

続きを表示

2018年6月20日のニュース