×

サラー“温存”エジプト W杯初勝利お預け…GK奮闘実らず●

[ 2018年6月16日 05:30 ]

W杯1次リーグA組   エジプト0―1ウルグアイ ( 2018年6月15日    エカテリンブルク )

ウルグアイに敗れ落胆するエジプト代表FWサラー(AP)
Photo By AP

 後半44分、失点を喫するとFWサラーは天を仰いでベンチの背にもたれかかった。7大会ぶりに出場したエジプトは善戦したが、ウルグアイに0―1で黒星発進。W杯初勝利はお預けとなった。クペル監督は「我々には決定力が足りなかった」と悔しがり「リスクを避けたかった」と先月26日の欧州CL決勝で左肩を負傷したエースを起用しなかった意図を説明した。

 6日のベルギー戦で3失点を喫した守備陣はGKに代表4戦目のシェナウィを抜てき。後半36分にカバニの強烈なボレーをはじき出すなどビッグセーブを連発してマン・オブ・ザ・マッチに選出されたが、後半44分に失点を許した。

 サラーについて指揮官は「彼にはまだ次戦もある」と期待を込めた。19日の第2戦は開幕戦で大勝し勢いに乗る開催国のロシアが相手。エジプト国民の夢を一身に背負うストライカーは、完全アウェーの地で歴史的勝利につながるゴールを狙う。

続きを表示

2018年6月16日のニュース