×

元日本代表FW豊田陽平が鳥栖復帰「豊田は鳥栖のために 鳥栖は皆様のために」

[ 2018年6月7日 17:44 ]

 J1鳥栖は7日、元日本代表FW豊田陽平(33)が期限付き移籍先の蔚山(韓国)からチームに復帰すると発表した。

 豊田は星稜高から2004年に名古屋入り。J2山形、京都を経て10年に当時J2だった鳥栖へ期限付き移籍で加入し、12年に完全移籍した。鳥栖ではJ1に昇格した12年から5年連続で2桁得点をマークしたが、昨季はJ1リーグ戦28試合5得点。今年1月に蔚山への期限付き移籍が発表されていた。当初の期限付き移籍期間は12月31日までの予定だった。

 豊田はクラブを通じて「こんにちは、この度私豊田陽平はサガン鳥栖に復帰させていただく運びとなり、正式に発表させていただきます。鳥栖を離れてからもサガン鳥栖への愛着、感謝の気持ちは片時も離れず私の心にありました。毎試合、鳥栖の結果を気にしつつ、韓国でも日本と同じように自分らしく、常に蔚山現代FCが勝利するために誠心誠意プレーしました。このタイミングで戻ってくるのは私だけの気持ちでは難しいところもあったのですが、両クラブの多大なるリスペクトによって実現しました。選手として深く感謝しております。鳥栖のユニフォームを着る以上、勝利を手繰り寄せるために相手よりも激しく戦い、走り、諦めずに最後までプレーすることをお約束します。サガン鳥栖ファミリーとの再会、楽しみにしております。豊田は鳥栖のために。鳥栖は皆様のために」とコメントしている。

続きを表示

2018年6月7日のニュース