×

宇佐美蘭、夫のW杯メンバー入りに感涙「今まで頑張ってきた夫の姿が思い出されて」

[ 2018年6月1日 22:55 ]

 ドイツ2部デュッセルドルフに所属するMF宇佐美貴史(26)の妻で、フリーキャスターの宇佐美蘭(26)が1日、自身のインスタグラムを更新。前日5月31日に発表されたワールドカップ(W杯)ロシア大会に出場する日本代表メンバー23人に選出された夫を祝福した。

 蘭は「夫がロシアW杯のメンバーに選出されました」と改めて報告し「本当におめでとう!?」と祝福。前日、夫の宇佐美は自身の名前が呼ばれた時のことを「奥さんが泣いていまして…。泣かない、泣かないと言っていたのに泣いていました。自分のサッカーのことで泣いたのは初めて。改めてすごいことだと思った」と話していたが、蘭は「ガンバで夫を育てて下さった西野監督と、オリンピックでお世話になった関塚さんを拝見していたら、今まで頑張ってきた夫の姿が思い出されて、感極まってしまいました」と改めてその時の胸中をつづった。

 幼なじみだった2人はともに19歳だった2011年6月に結婚し、蘭は15年12月に長女の菫(すみれ)ちゃん(2)、今年3月には次女の桜ちゃんを出産した。得意の料理でも夫を支える1学年上の恋女房。「素晴らしい舞台に、日の丸を背負って立てるという誇りを持って、全力で頑張ってほしいです」と愛する夫にエールを送った。

続きを表示

2018年6月1日のニュース