×

川島 3度目W杯代表へ感謝と決意「すべての想いを胸に」

[ 2018年5月31日 18:44 ]

3度めのワールドカップ日本代表に選出された川島永嗣
Photo By スポニチ

 ワールドカップ(W杯)ロシア大会の日本代表に選ばれた川島永嗣(35=メス)が自身のブログを更新。

 3度目のW杯出場へ「3度目の夢」のタイトルで「この度、ロシアワールドカップに向けたメンバーに選ばれました。とても光栄でそして身の引き締まる思いで一杯です。ワールドカップへの想いを抱えた多くの選手、多くの人々、日本全体のパワー、すべての人達の想いを胸にロシアへ向かいたいと思います」と決意をつづった。

 川島は2010、14年とも守護神として全試合でゴールを守った。だが、前回大会後は、Sリエージュ(ベルギー)を15年夏に退団すると、冬まで所属クラブを見つけられず浪人生活を送った。その後、ダンディーU(スコットランド)を経てフランス1部リーグのメスへ移籍。

 日本代表にも復帰し、アジア最終予選の後半5試合で定位置を奪い返しただけに「3度目の夢」に対する意気込みも強い。「ここまでの4年間、いつも応援して下さる皆さんに心から感謝です。本当の戦いはここから。すべての想いを胸に」と感謝の言葉で、思いを新たにしていた。

続きを表示

2018年5月31日のニュース