×

小林悠、自身は落選も「世界で輝くリョウタを楽しみにしてます!」憲剛も祝福

[ 2018年5月31日 18:41 ]

川崎F・小林悠
Photo By スポニチ

 昨季J1得点王のFW小林悠(30=川崎F)が31日、自身のインスタグラムを更新。6月14日開幕のワールドカップ(W杯)ロシア大会に出場する日本代表メンバー23人に選出されたチームメートのMF大島僚太(25)を祝福した。

 メンバーの有力候補だった自身は、ケガの影響でガーナ戦メンバーから外れ、目標だったW杯行きは叶わず。それでも笑顔が2つ並ぶ大島との2ショット写真を掲載して「リョウタ日本代表選手おめでとう!」と祝福すると、「リョウタがフロンターレに入って来た時からずっと一緒にサッカーをやってきたけど、こんなにうまい選手は僕のサッカー人生の中でリョウタが一番です」と最大級の賛辞を送った。

 「できることなら一緒に戦いたかったけど、それが叶うことはありませんでした」と無念さをにじませつつ「世界で輝くリョウタを楽しみにしてます!」と笑顔の顔文字付き。「日本代表頑張れ!心から応援してます」と結んだ。

 また、10年W杯南アフリカ大会メンバーの元日本代表MF中村憲剛(37)もツイッターに「僚太、おめでとう!!」と短く投稿。夢の祭典に臨む後輩を祝福した。

続きを表示

2018年5月31日のニュース