×

香川 チーム練習に参加!左足首負傷で長期離脱中 自身のSNSで写真投稿

[ 2018年5月9日 21:04 ]

香川真司
Photo By スポニチ

 左足首負傷で長期離脱中のドイツ1部ドルトムントのMF香川真司(29)が9日、ツイッターなど自身のSNSを更新。チーム練習に参加する自身の写真を投稿した。

 右足でシュートを放つ写真、チームメートと競り合いながら左足でボールを蹴る写真、ウクライナ代表FWヤルモレンコとの2ショット写真の3枚で、元気な姿を披露した。本人のコメントは「Training(練習)」のみ。ファンからは「怪我の情報が少ないので心配してたけど、安心した」「いろいろ言われいるが、見返してほしい」など、多数の応援メッセージが寄せられた。

 香川は2月10日のハンブルガーSV戦で左足首を負傷。4月19日に全体練習に合流し、同29日のブレーメン戦でベンチ入りしたが、1日に患部の痛みが再発。再離脱を余儀なくされ、2日にMRI検査を受けた。日本代表の西野朗監督(63)は欧州視察中に香川の練習視察を断念し、8日に帰国した後に「彼(香川)の(W杯への)気持ち的な強さは感じたけど(ケガの状態と)少しギャップがある。2月以降プレーしてないし彼自身も厳しいと感じていると思う」と語っていた。

続きを表示

2018年5月9日のニュース