×

磐田、暴力行為のDFギレルメに謹慎処分「最終的に厳正な処分下す方針」

[ 2018年5月3日 19:24 ]

磐田のDFギレルメ(右)
Photo By スポニチ

 磐田は3日、2日に行われた明治安田生命J1第12節の横浜戦(日産ス)で退場処分後に暴力行為を行ったDFギレルメについて、Jリーグ規律委員会からの処分が下されるまで練習不参加の謹慎処分とすると発表した。

 クラブは「当該行為を受けた横浜F・マリノス喜田選手、クラブスタッフの方、そして横浜F・マリノスの関係者の皆様、ファン、サポーターの皆様に対しまして、非常に重大な事と認識し深くお詫び申し上げます」と謝罪。「ギレルメ選手の処分に関しましては、厳重注意を行い、Jリーグ規律委員会の処分が下されるまでの間は練習不参加の謹慎処分としました」とギレルメの処分について発表した。

 また、「クラブとしての最終的な処分につきましては、厳正な処分を下す方針でおり、決定次第ご報告させていただきます」としている。

 ギレルメ本人もコメントを発表。「私がとった行動は決して許されるものではなく、いちアスリートとして様々な人々に夢を与え、見本にならなくてはいけない者として、恥ずかしく思います。本当に申し訳ございませんでした」と謝罪した。

 ギレルメは横浜戦の後半35分、2度目の警告を受け退場に。直後に横浜MF喜田に蹴りを入れると、ピッチの外に連れ出された後も怒りは収まらず、横浜のスタッフに対しても暴力行為をはたらいた。

続きを表示

この記事のフォト

2018年5月3日のニュース