×

J2・16位低迷の甲府、吉田監督との契約解除 後任は上野展裕氏「一丸でJ1復帰を」

[ 2018年4月30日 10:25 ]

契約解除となった甲府の吉田達磨監督
Photo By スポニチ

 J2甲府は30日、吉田達磨監督(43)との契約を同日付で解除し、後任に昨季途中までJ2山口を率いた上野展裕氏(52)が就任すると発表した。上野新監督は5月1日のトレーニングから合流し、3日のJ2リーグ戦第12節・山口戦から指揮を執る。

 吉田氏は昨季就任も1年でJ2降格。続投した今季も11試合を消化し、わずか2勝の16位に沈んでいた。

 上野新監督はクラブを通じてコメントを発表。「現在、クラブの置かれている状況は、必ずしも皆さんが望まれている姿ではないと思いますが、この状況を克服することができれば、これから得られるもの、生み出されるものは、大きな喜びに繋がるのではと思います。目標である『J1復帰』、そしてヴァンフォーレ甲府の未来のために、全員で一丸となって突き進んで行きましょう。ヴァンフォーレ甲府を支えている皆様、ご声援・ご支援・ご協力をお願い致します」と意気込みを明かした。

 吉田氏は「多くの勝利と感動をお届けすることが出来ず、また最後まで挑戦を続けることが出来ず、大変申し訳ございません。私自身、今もJ1昇格を諦めておらず、皆さまと共に戦い続けたいという強い気持ちは持っていますが、クラブと話し合った結果このヴァンフォーレ甲府を去ることになりました。皆さま方のスタジアムでのご声援、応援はもちろん、街中でのお声がけ、激励を頂けた事、そしていつもチームと選手を後押しして頂いた事、大変感謝しております。残り31試合、皆さまのヴァンフォーレ甲府が上昇出来ますよう、チームが皆様と共にJ1昇格を成し遂げられるよう願っております。本当にありがとうございました」とコメントしている。

続きを表示

2018年4月30日のニュース